FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告

Outfit Studioの使い方アレコレ その7 (BBP化してみよう!)

Outfit studio
その6から少し間が空いちゃいましたがこんばんわ。OutfitStudioを活用する上で外せないのが今回の記事の肝となる、「BBP化」でございます。HDTによるおっぱいの揺れを導入している事が前提ではありますが、前回までの記事で必死こいて改良したEisen Platte Armor、このままでは使い物になりません。下のGIFのように、豊かに実ったボディが鎧メッシュを突き破ってしまってます。尚、撮影の都合上隠れて見えませんが、お尻部分も似...

Outfit Studioの使い方アレコレ その6 (超簡単!ZAP化でパーツ分け)

Outfit studio
やる気のあるうちにブログ更新しちゃうぜーって思ってたのに途中で消えちゃって結局こんな時間にポチポチ文章打ってます、どうもどうもこんばんわ。今日は前回の記事で紹介しきれなかったZAP化について書いていこうと思います。「ZAPって何?」っという方の為にGIFにしてみましたのでご覧下さい…とまぁこんな感じにチェック入れるだけで特定の部分を消せるという便利な機能です。「お気に入りの装備パーツを組み合わせたいけれど、...

Outfit Studioの使い方アレコレ その5 (ZAPとか新しいスライダーの追加)

Outfit studio
前回、ついにEisen Platte ArmorをBody Slideに適応できました。早速弄くってみましょう……『ハイおっぱい盛ってー盛って盛ってー!』『ジャンジャン寄せてー寄せて上げて盛ってー!』おっぱいが鎧メッシュを突き破ってきちゃいました。Outfit Studioのメッシュ編集で修正後→Exportで上書きで対処できるのですが、Body Slideで調整するたびに修正作業するのも手間なので今回は『自分で修正用のスライダーを追加』しちゃいましょう。...

Outfit Studioの使い方アレコレ その4 (Body Slide化とフォルダ構成)

Outfit studio
前回の記事でメッシュ調整の様子を一部、動画にしてみましたが上手く表示できなくて腰痛が収まりません。こんばんわ。さて次はいよいよBody Slide化する為に設定の保存を行うのですが…その前にBody slideツールのフォルダ構成を見直しましょう。...

Outfit Studioの使い方アレコレ その3 (終わりなきメッシュ弄り篇)

Outfit studio
「おとなはウソつきではないのです。 まちがいをするだけなのです。 」 本当スミマセンでした…選択するテンプレートはCONVERT:CBBE to UNP/7B/DG~じゃなくてUNP系列で良かったです…...

Outfit Studioの使い方アレコレ その2 (そんなメッシュ、修正してやる!篇)

Outfit studio
前回の記事で修正したい装備メッシュを読み込めました。でも現段階では右下のスライダー覧を弄くってもリファレンスメッシュのみの適用です。では本格的に弄繰り回して行きましょう。...

Outfit Studioの使い方アレコレ その1 (導入篇)

Outfit studio
一年以上ブログを放置していましたが、個人的メモ的なアレを兼ねてOutfit Studioの使い方を記事にしていこうと思います。「BodySlideは触ったことがあるけど、Outfit Studioは…」な方は結構多いんじゃないでしょうか?この記事では実際に装備を弄繰り回しつつ、適当に解説していきたいと思います。でもその前に…                                           \おっぱい!/…ふぅ。では...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。